1. 大阪河﨑リハビリテーション大学
  2. 入学案内
  3. 一般入学試験[B日程](併願制)

入学案内Admissions

一般入学試験[B日程](併願制)

出願資格

  • 高等学校もしくは中等教育学校を卒業(修了)した者又は2019年3月卒業見込みの者
  • 通常課程による12年の学校教育を修了した者又は2019年3月に修了見込みの者
  • 学校教育法施行規則第150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者
    又は2019年3月までにこれに該当する者

※一般入学試験B日程は、併願制です。
※学校教育法施行規則第150条第1項第7号により出願する者は、出身教育施設における教育内容等(カリキュラム、授業時間数等)を証明する書類の提出を求める場合があります。

アドミッションポリシー

専門知識を理解し、技術を修得することのできる学力が備わった人

募集定員

願書受付期間

試験日程

※「センター試験利用入試B日程」と、平行して出願することが可能です。

試験科目

試験方式 試験科目 配点
1科目選択型 学科試験 次の3教科の中から、1科目選択。
数学【数学Ⅰ・数学A】
国語【国語(古文・漢文を除く)一部記述式問題を含む】
英語【英語(コミュニケーション英語Ⅰ・Ⅱ)】
100点
集団面接 面接は、都合により個別面接に変更することがあります。 100点
2科目選択型 学科試験 次の3教科の中から、2科目選択。
数学【数学Ⅰ・数学A】
国語【国語(古文・漢文を除く)一部記述式問題を含む】
英語【英語(コミュニケーション英語Ⅰ・Ⅱ)】
200点
集団面接 面接は、都合により個別面接に変更することがあります。 100点

※3科目の中から、選択型に応じた科目数(1科目から2科目)を選択してください。
※1科目選択型、2科目選択型より、希望する試験方式を選択してください。また、複数の試験方式を同時に出願することが可能です。
※両方の選択型を受験した場合、合否判定の際、選択した科目を高得点順に判定します。

試験会場

入学検定料

30,000円
※1回の検定料納付で複数の受験が可能です。
(例)一般入学試験B日程を受験後、その後に実施される試験(一般入学試験C日程)を受験する場合、
一般入学試験B日程以降の入学検定料は必要ありません。
※再受験する場合は、WEB出願トップページの「[2回目以降]出願登録/出願内容の確認」からログインIDを使用し、出願登録をしてください。

第2志望制度とは・・・ 第1志望の専攻が不合格となった場合、第2志望の専攻において合否を判定します。
第1志望を「専願」で受験された方でも、第2志望の専攻は「併願」にて判定します。
また、第2志望の専攻に対し、出願書類の提出および検定料の納入は不要です。

他の日程