入学案内Admissions

特待生選抜

大阪河﨑リハビリテーション大学の特待生(新入生対象)は、初年次授業料の全額または半額を免除とします。
総合型選抜や学校推薦型選抜で既に合格された方も受験が可能です。
また、在学中の奨学金も充実!是非チャレンジしてください。

特待生(新入生対象)になるには

対象入試

一般選抜 前期

一般選抜 中期

一般選抜 共通テスト利用型 前期

一般選抜 共通テスト利用型 中期

条件

対象入試を受験し合格した者の中で、下の条件を満たした者

①総合得点85%以上の全員初年次授業料全額免除

②総合得点75%以上の全員初年次授業料半額免除

※ 一般選抜中期・一般選抜 共通テスト利用型 中期は、2科目選択型 のみ対象となります。
※ 特待生選抜は、調査書の点数を除き、科目試験の点数のみで判定をします。
※ 特待生の選考には、英語資格・検定試験のみなし得点を利用することはできません。

POINT

総合型選抜や学校推薦型選抜で既に合格された方でも、特待生(新入生対象)にチャレンジできます。
しかも、総合型選抜及び学校推薦型選抜を受験された方は、検定料(30,000円)は不要です。

さらに、在学中の奨学金も充実!!

4年間で最大約387万円免除!!

特待生(在学生対象) 学業成績が優秀で、他の模範となる学生に対し授業料の半額以内を給付
経済支援特別奨学金制度 学業成績が優秀でありながら、経済的理由により修学困難な学生に対し年額20万円を給付
河﨑賞 在学中において学業が優秀でかつ素行が他の模範となった学生に対し、卒業時に河﨑賞(1名~3名程度、総額100万円以内の給付)が授与されます。
病院奨学金制度 本学関連施設である水間病院及び河崎病院が独自に金額や条件を定め、病院独自の選考基準に基づき貸与します。詳細に関しては、各病院にお問い合わせください。

他にも奨学金が御座います。詳しくは以下をご確認ください。