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自己決定までの思考過程体験授業の実践 - 医療における対立的倫理課題 .
全国リハビリテーション学校協会 第34回教育研究大会・教員研修会 , オンライン(福岡) , 2021.5.29-30(共同)
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臨床実習指導者の評価視点 .
全国リハビリテーション学校協会 第32回教育研究大会・教員研修会 , 愛知 , 2020,8.29-30(共同)
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臨床実習の情意面からみた効果の検証 第2報 -TEGを用いた卒業までの自我特性の変化- .
全国リハビリテーション学校協会 第32回教育研究大会・教員研修会 , 愛知 , 2020,8.29-30(共同)
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ノンレム睡眠に至るにはどのような日中活動が望ましいか -活動測定器を用いた活動指標の同定- .
第54回日本作業療法士学会 , 新潟 , 2020.9(共同)
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片頭患者の高次脳機能 -注意機能を中心に- .
第47回日本頭痛学会 , 浦和 , 2019.11(共同)
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定型発達者の日中活動と睡眠時脳波との関連 -軽度認知症のノンレム睡眠導入に至る活動指標のパイロットスタディー .
第20回日本早期認知症学会学術大会 , 岐阜 , 2019.10.20(共同・ポスター)
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MCIの感情状態がもたらす作動記憶課題への影響 -アパシー状態評価の検討- .
第19回日本早期認知症学会学術大会 , 松江 , 2018.10(共同)
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就労支援に携わる人事育成 -障害福祉サービス等報酬改定からみたリハビリテーションの役割- .
全国リハビリテーション学校協会第31回教育研究大会・教員研修会 , 札幌 , 2018.8(共同)
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学生の虐待の認識~医療従事者としての役割と発見~ .
全国リハビリテーション学校協会第31回教育研究大会・教員研修会 , 札幌 , 2018.8(共同)
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アパシーが軽度認知症(MCI)に及ぼす影響-事象関連電位によるアパシーの同定- .
第22回日本神経精神医学会 , 東京 , 2017.10(共同)
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性格特性とストレス要因の関連-TEGにおける臨床実習前後の比較- .
第30回教育研究大会・研修会 , 新潟 , 2017.8(共同)
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漢字の記憶過程と方略が脳波に与える影響 .
第28回日本発達心理学会 , 広島 , 2017.3(共同・ポスター)
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記憶過程における脳波特性(その2) -漢字課題でみる長期記憶への方略- .
第29回教育研究大会・教員研修会 , 高松 , 2016.8(共同・ポスター)
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記憶過程における脳波特性(その1) -θ/αからみた記憶との関係- .
第29回教育研究大会・教員研修会 , 高松 , 2016.8(共同・口述)
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言語聴覚士養成校におけるOSCEの実際と課題 .
第29回教育研究大会・教員研修会 , 高松 , 2016.8(招待)
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ADHD不注意タイプが疑われる学生の脳波 -PASAT正答率と前頭中部の特異的脳波との関連- .
日本発達心理学会 , 北海道 , 2016.4(共同・ポスター)
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国語力レディネスと教員による評価 .
日本発達心理学会第26回大会 , 東京 , 2015.3.20-22(単独・ポスター)
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注意課題の脳波特性(その2)-PASATの正答率からの検証 .
全国リハビリテーション学校協会 第28回教育研究大会 , 東北文化学園大学 , 2015.8(共同)
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注意課題の脳波特性(その1)-θ/β比からみた定型閾値の有用性 .
全国リハビリテーション学校協会 第28回教育研究大会 , 東北文化学園大学 , 2015.8(共同)
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臨床実習前の不安とニーズ .
全国リハビリテーション学校協会 第26回教育研究大会 , 大阪 , 2013.8(共同)
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本学学生の国家試験前後における不安の変化 .
全国リハビリテーション学校協会 第26回教育研究大会 , 大阪 , 2013.8(共同)
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ADHDサブタイプにおけるWISC-Ⅲの特性 .
第1回日本精神医学会学術大会 , 大阪市 , 2012.10(共同)
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日本語の構音獲得 .
第23回日本発達心理学会 , 名古屋 , 2012.3(単独)
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学生の記銘方略に関与する要素 .
第24回教育研究大会 , 静岡 , 2011.8(共同・ポスター)
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WISC-ⅢにおけるADHDとPDDの特性 .
日本発達心理学会 , 東京 , 2011.3(単独・ポスター)
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ディスレキシアへのリハビリテーション領域からのアプローチ .
日本発達心理学会第21回大会 , 神戸 , 2010.3(シンポジウム)
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乳幼児期にことばを育むための親の意識 .
日本発達心理学会第20回 , 東京 , 2009.3(単独)
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「ことばの育み」に関する意識調査 .
豊能町人権教育研究会 , 大阪 , 2008年(単独)
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大阪府豊能町の発達支援の取り組み-保健・福祉・教育機関の連携のあり方 .
日本臨床発達心理士会第2回全国大会 , 大阪 , 2006年7月(共同)
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e-ラーニングを用いた卒後教育の試み .
日本言語聴覚学会 , 横浜 , 2004年6月(共同)
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キャリアアップ講座-嚥下障害シリーズ-を開催して .
日本言語聴覚学会 , 横浜 , 2004年6月(共同)
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摂食・嚥下障害の臨床に関する実態と意識調査 .
日本言語聴覚学会 , 横浜 , 2004年6月(共同)
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ST養成校卒後の巡回指導② .
日本言語聴覚士協会学術集会 , 大宮ソニックシティ , 2003年6月(共同)
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ST養成校卒後の巡回指導① .
日本言語聴覚士協会学術集会 , 大宮ソニックシティ , 2003年6月(共同)
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言語聴覚療法に関する研修の実態調査-現任者の自己研修について- .
日本言語聴覚士協会学術集会 , 大宮ソニックシティ , 2003年6月(共同)
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未定頸脳性麻痺児への動作法の効果-立位動作課題からタテに力を入れる体験の重要性 .
日本発達心理学会 , 大阪学院大学 , 1999年3月(単独)
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LD児の他視点取得に関する研究 .
日本特殊教育学会 , 東洋大学 , 1996年9月(単独)
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非言語性LD児にみられるつまずきと指導 .
全国情緒障害教育研究会 , 1995年8月(単独)
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言語障害児学級の指導に関する保護者のニーズ-神戸市きこえとことばの教室に通級する親への意識調査 .
日本特殊教育学会 , 福井大学 , 1993年10月(単独)
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統合・交流教育に対する保護者のニーズ .
日本特殊教育学会 , 東北大学 , 1992年9月(単独)
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言語発達遅滞児のコミュニケーションに関する分析-語用論的伝達機能の評価を用いて .
日本特殊教育学会 , 茨城大学 , 1991年9月(共同)
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自閉性障害児の学習場面における指示行動 .
日本特殊教育学会 , 京都教育大学 , 1990年9月(共同)
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多動児の学習場面におけるコミュニケーションの分析 .
日本特殊教育学会 , 京都教育大学 , 1990年9月(共同)
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言語発達遅滞児の学習場面におけるコミュニケーションの分析 .
INREAL教育研究会 , 公文研究所 , 1989年12月(単独)