-
腋下挿入・遠位保護型ルーズ・アームスリング .
第37回大阪府作業療法学会 , 和泉市 , 令和5年12月(共同)
-
3つの異なる教育プログラムによるおむつ交換技術習得の検証-おむつ交換工程の要素別による比較検討- .
第43回日本看護科学学会学術集会 , 下関 , 令和5年12月(共同)
-
介護従事者を対象としたおむつ交換技術習得率と所要時間~教育プログラムによる検証~ .
第18回医療の質安全学会 , 神戸 , 令和5年11月(共同)
-
早期退院希望・焦燥感がある対象者の復職~MTDLPを用い目標共有ができた症例~ .
第31回日本慢性期医療学会 , 大阪 , 令和5年10月(共同)
-
腰部負担計測に基づくスライディングボードを活用した移乗介助方法の検討 .
第41回日本ロボット学会学術講演会 , 仙台 , 令和5年9月(共同)
-
IoT機器を活用した在宅腎臓リハビリテーションの遠隔支援 .
第66回日本腎臓学会学術総会 , 横浜 , 令和5年6月(共同)
-
チームアプローチによるケアに向けてのエビデンス .
第13回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会 , 大宮 , 令和5年3月(共同)
-
慢性血液透析患者の身体活動量からみたパターン化された活動の特徴:コロナ前後の比較 .
第12回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会 , 2022年3月(共同)
-
慢性血液透析患者の日常生活活動に及ぼすコロナ禍の影響:緊急事態宣言発令の有無による地域差 .
第12回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会 , 2022年3月(共同)
-
災害リハビリテーションに関する作業療法士養成教育-DREAGを用いた演習による災害支援への学生の興味と必要性に関する意識の変化- .
第55回日本作業療法学会 , 2021年9月(共同)
-
リハビリテーション専門職のリスク認知の相違点 医療事故収集等事業データベースのテキストマイニングによる分析 .
第54回日本作業療法学会 , 2020年9月(共同)
-
教授法と学習の観点からの省察による教育実践の改善 .
第51回日本医学教育学会大会 , 2020年7月(共同)
-
栄養管理プログラムの評価-在宅高齢者における介入の試み- .
日本行動分析学会第37回年次大会 , 2019年9月(共同)
-
スライディングボードを活用した chair sitting position による移乗介助方法の検討 .
第53回日本作業療法学会 , 2019年9月(共同)
-
作業療法学生に対する臨床推論教育におけるテキストマイニング活用の可能性 .
第51回日本医学教育学会大会 , 2019年7月(共同)
-
ウエアラブルセンサシステムを用いた移乗介助動作の負担解析 .
第19回計測自動制御学会システムインテグレーション部門講演会 , 2018年12月(共同)
-
医療系専門学校の多職種連携教育の志向性効果について(第2報) .
第59回日本視能矯正学会 , 2018年11月(共同)
-
入学初期の作業療法学生に対する臨床推論教育-テキストマイニングによる教育効果の検討- .
第50回日本医学教育学会大会 , 2018年8月(共同)
-
移乗介助技術習得を目指した3つの教育方法による反復訓練への影響 .
第37回日本看護科学学会学術集会 , 2017年12月(共同)
-
看護主任における移乗介助技術習得による腰部筋負担への影響 .
第12回医療の質・安全学会学術集会 , 2017年11月(共同)
-
一般的事例と生活行為向上マネジメント事例による教育効果の違い~自由記述式アンケートの計量的分析の結果から~ .
第37回近畿作業療法学会 , 2017年10月(共同)
-
望ましい移乗介助技術の習得を目指した教育方法の有効性評価看護教育を担う看護主任における検証 .
日本行動分析学会 第35回年次大会 , 2017年10月(共同)
-
臨床実習での生活行為向上マネジメント活用状況から検討~臨床実習指導者からのアンケート調査からの考察~ .
第30回教育研究大会 , 2017年8月(共同)
-
医療系専門学校の多職種連携教育の志向性効果について .
第52回日本理学療法学術大会 , 2017年4月(共同)
-
入院中に患者が受けた処遇と主観的重要性の観点からみた医療の質の検討-Quality from the patient's perspective questionnaire (QPP調査)を用いて- .
第11回医療の質・安全学会学術集会 , 2016年11月(共同)
-
スライディングボードを用いた安全な移乗介助技術の習得過程における筋負担評価の検討 .
第11回医療の質・安全学会学術集会 , 2016年11月(共同)
-
介護労働者の腰部筋負荷についての検討-移乗介助場面における福祉用具の活用効果- .
日本産業衛生学会産業疲労研究会 第85回定例研究会 , 2016年10月(共同)
-
生活行為向上マネジメントに基づく授業の終了時のアンケートの分析結果から教育効果の検討 .
第31回大阪府作業療法学会 , 2016年10月(共同)
-
生活行為向上マネジメントに基づく授業の効果の検討 .
第50回日本作業療法学会 , 2016年9月(共同)
-
移乗介助技術の習得と主観的負担感の関係-スライディングボードを用いた介助技術による検討- .
日本行動分析学会 第34回年次大会 , 2016年9月(共同)
-
臨床実習が作業療法学生の主観的臨床能力に与える影響~ポジティブイリュージョンの観点から分析~ .
第29回教育研究大会 , 2016年8月(共同)
-
作業療法学生は評価実習で担当した事例から何を学んでいるのか?~自由記述式アンケートの計量的分析から学びの構造的理解~ .
第35回近畿作業療法学会 , 2015年11月(共同)
-
スライディングボードを用いた安全な移乗介助技術に対する行動的アプローチによる教育プログラムの効果 .
第49回日本作業療法学会 , 2015年9月(共同)
-
臨床実習が作業療法学生の臨床能力の認知に対して与える影響~ポジティブ・イリュージョンの観点からの分析~ .
第49回日本作業療法学会 , 2015年9月(共同)
-
臨床実習直前の作業療法学生の臨床能力に対するポジティブイリュージョンと精神的健康度の関係 .
第29回大阪府作業療法学会 , 2014年12月(共同)
-
医療行動分析学的視考術へのご招待 .
第34回日本看護科学学会学術集会 , 2014年11月(共同)
-
臨床実習は作業療法学生の臨床能力の認知に影響を与えるか? .
第34回近畿作業療法学会 , 2014年6月(共同)
-
アクティブラーニングでの主観的達成度と試験点数の関係性について~グループワークにCOPMを導入した試み~ .
第18回日本作業療法教育研究会学術集会 , 2013年10月(共同)
-
事例を通じた学びを実践する授業において事例を通じて学生が学んだこと~テキストマイニングを用いた授業アンケートの分析~ .
第33回近畿作業療法学会 , 2013年9月(共同)
-
初年度夜間学生における学業成績に影響を及ぼす要因について .
第26回教育研究大会 , 2013年(共同)
-
夜間作業療法専門学生の学習技術変化~Study Skills Surveys による入学後1年間の調査~ .
第26回教育研究大会 , 2013年(共同)
-
学内セミナーが見学実習のイメージに及ぼす影響 .
第47回日本作業療法学会 , 2013年6月(共同)
-
一斉授業における授業形式の違いが学習習熟度に与える影響 .
第32回近畿作業療法学会 , 2012年10月(共同)
-
作業療法専門学生に対する入学前教育の試み-入学後アンケートから効果と課題の検討- .
第46回日本作業療法学会 , 2012年6月(共同)
-
専門学生の学習技術に影響を及ぼす要因の分析-入学時の学生にStudy Skills Surveysを用いて- .
第45回日本作業療法学会 , 2011年6月(共同)
-
勉強の苦手な学生への学習支援-寺子屋活動を通して- .
第44回日本作業療法学会 , 2010年6月(共同)