大阪河﨑リハビリテーション大学

在学生Voice

VOICE

カワリハは学生一人ひとりを
サポートしてくれる大学です。

作業療法学専攻 西川 洸希さん

近畿大学泉州高等学校 出身

将来は介護や福祉関係の仕事に就きたいと思い、いろいろと職業や学校を調べていて、作業療法士という専門職を知りました。
子どもからお年寄りまで、身体面から精神面まで担当するその幅広さと多様さに興味を持ち、目指すことを決めました。
勉強は大変なときもありますが、先生方が僕たち一人ひとりをサポートしてくれるので心強いです。一歩一歩、プロのセラピストに近づく毎日です。

他府県で、新しい体験をしてみよう!

作業療法学専攻 竹井 渥梓さん

和歌山県立紀北工業高等学校 出身

大阪に進学を決めたきっかけは実習地の多さです。
また他府県の学生と関われるため知らないことを共有できると思いました。
大阪河﨑リハビリテーション大学は、少人数教育なので手厚いサポートを受けられるのも魅力。
他府県で学生生活を送り、新しい体験をするのも楽しいですよ♪

地元の大学なので通学しやすいところがいい!

作業療法学専攻 関口 茉那さん

近畿大学泉州高等学校 出身

実家から通学できるのはやっぱり便利!幼い時から知っている地域なので、4年間安心して大学に通うことができます。
作業療法士の仕事の中には、ものづくりなどを通し、患者様のリハビリテーションを行うこともあります。
私は、ものづくりなどが得意で、将来は特技を活かせる仕事に就きたいと思い、通学がしやすいカワリハに入学しました。人と関わること、ものづくりが好きな人は、作業療法士に向いていると思います!一緒に頑張りましょう!

⽇々の学びを忘れず、
頼られる作業療法⼠をめざしていきたい!

作業療法学専攻 ⽥村 茉容さん

和歌⼭県⽴那賀高等学校 出身

作業療法⼠として臨機応変に対応できる能⼒を⾝につけ、患者様から頼られる存在になりたいです。
⺟が脳梗塞と脳出⾎を同時に患ったとき、リハビリを通して笑顔を取り戻してくれたのが作業療法⼠の⽅でした。講義や復習で⾝につけた知識や技術をリハビリ現場で発揮できるよう、病院での実習にも⼒を⼊れていきたいです。
数ある大学の中で大阪河﨑リハビリテーション大学の緑に囲まれた、落ち着いた環境の中で勉強できることに惹かれました。1年次から臨床⾒学実習があることや園芸療法⼠の資格が取得できること、陶芸や⾃助具作りの実習があることなど、魅⼒的な点が多くありました。