大阪河﨑リハビリテーション大学

お知らせ・イベント

INFORMATION

2019.03.18

2021年度大学入学者選抜の変更に関する予告について

 本学の2021年度入学者選抜の基本方針は以下の通りです。

 

2021年度入学者選抜の基本方針

 学力の3要素「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」を多面的・総合的かつ公正に評価します。

1.入試区分について

 本学の建学の精神を鑑みて、多様な能力を備えた学生を選抜するために、 総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜、社会人選抜、編入学選抜の6区分で実施します。

2.英語の外部試験の活用について

 英語の4技能を適切に評価するため、大学入学共通テストまたは大学入試センターが認定した「資格・検定試験」を活用します。
 なお、活用する入試区分、評価方法については、現在検討中です。

3.調査書等の活用について

 「学力の3要素」を多面的・総合的に評価するうえで、調査書及び志望理由書を点数化し、合否判定に活用します。
 なお、活用する入試区分、評価方法については、現在検討中です。

4.JEP(JAPAN e-portfolio)等のeポートフォリオについて

 JEP(JAPAN e-portfolio)を利用したeポートフォリオについては活用しません。

 

 なお、今回公表する内容は現時点のものであり、その他の詳細内容や変更等につきましては、決定次第速やかに本学ホームページ等で公表する予定です。