お知らせ

フットサル日本女子代表選出のお知らせ

(掲載日:2011/11/22)

本学学生、坂田 睦さんが、フットサル日本女子代表 ブラジル遠征(第2回世界女子フットサルトーナメント 11/27~12/13)のメンバーに選出されましたのでお知らせいたします。

また、坂田 睦さんは、静岡県で行われるトレーニングキャンプに参加いたします。

※詳細は、財団法人 日本サッカー協会公式サイトをご覧ください。

学生写真

スケジュール

第2回世界女子フットサルトーナメント
第1戦 12月5日 12:00キックオフ
vsポルトガル

第2戦 12月6日 14:00キックオフ
vsロシア

第3戦 12月7日 18:00キックオフ
vsアルゼンチン

 

コメント

サッカーを始めたのが小学校の高学年。友達に誘われたのがきっかけでした。
高校は全国大会の常連校である日ノ本学園に進学しました。
フットサルと出会ったのは大学に入学してからでした。初めはサッカーの延長として遊びで始めたのが切っ掛けでしたが、次第にフットサルに魅力を感じるようになりました。
最初は、MIX(男女混合)チームでプレイしていたのですが、「もっと上の世界を見てみたい」と言う思いがあり、1年半ほど前、今のチーム「SWH Ladies」に入団することを決めました。

今回、フットサル日本女子代表に選出され、ワールドトーナメントの為ブラジルへ行くことになりました。
このような貴重な機会をいただけたことをとても嬉しく感じています。
それも、たくさんの方々の支えがあってこそだと思っております。
まだまだ未熟な私ですが、今できることを出し切って、楽しんでプレイしてきたいと思います。
そして、日本の代表として世界の舞台に立つ以上、しっかり結果を出せるように頑張ってきます。
応援よろしくお願いします。

お知らせ