研修・勉強会

Cellar Course「蔵塾」

Cellar Course - PNF編 研修会 -

日程 2006年7月23日(日)
場所 大阪河﨑リハビリテーション大学
内容 PNF編研修会

卒後教育としてCellar course(蔵塾)を発足し、無事終了することが出来ました。これも講師のみなさん及びスタッフの支えがあればこそだと思っています。ありがとうございました。

以下に講習会の感想を記載しております。

稲美中央病院 安田 飛雄 氏
(河﨑医療技術専門学校 5期卒業生)

卒業生を対象とした初めての勉強会に興味があり参加しました。まず簡単にPNFの基礎を学び、その後に実際の患者様を目の前で治療しているのを見学することができ、約3時間充実した時間を過ごせました。勉強会に参加し、日本で1人だけのインストラクターから直接の講義を聴くことができ、ますます興味がわきました。

今後もこのような勉強会を期待しています。

PNF講習会に参加して

吉川病院 リハビリテーション科 八幡 良太 氏
(河﨑医療技術専門学校 6期卒業生)

平成18年7月23日、河﨑学園においてPNF講習会に参加させて頂きました。市川先生直々とのことで大変楽しみにしていました。

PNFを一つの治療手技であると考えていた私は、コンセプトであると学び、PNFに対する考え方が変わり、新たな見方をすることが出来ました。この講習会をまた新たなスタートとして、さらに深くPNFを学んで臨床に生かしていきたいです。

今後ともご指導の程よろしくお願い致します。最後になりましたが、このような機会を与えていただいたことを、深く感謝致します。

卒業生の方へ