お知らせ

3/4(日)「平成29年度 第2回 子育て支援室 公開講座」のお知らせ

(掲載日:2018/01/19)

お子様について気にかかっていることはございませんか?
本学では、子どもの健やかな育みを願い、子育て支援の講座を開催しております。

小さなお子さまがいてもゆっくりお話が聞けるよう、託児もあります。
どなたでもお気軽にご参加ください。

日程

2018年3月4日(日) 13:00~15:00
(受付 12:30開始)

講座名

運動が苦手な子どもたち
発達障がい児への理学療法士の関わり

講師からのメッセージ

発達障がいの方の中には、運動の障害がないように見えても、運動が苦手であったり、不器用な方がいらっしゃいます。
例えば、縄跳びがうまくできなかったり、スキップがうまくできなかったり、ダンスが苦手などです。 こういった粗大運動の苦手に、理学療法士はどう見て、判断し、アプローチをしているのかをご紹介したいと思います。
運動ができた喜びを感じることが自己効力感(セルフ・エフィカシー)も高めます

対象者

発達障がいなどのお子さんのご家族及び関連職種の皆様

講師

畑中 良太(大阪河﨑リハビリテーション大学 理学療法学専攻 講師)

場所

大阪河﨑リハビリテーション大学 1号館4階小講義室
アクセスマップ

その他

託児室(定員15名)を準備しております。

申し込み

子育て支援室 公開講座 申込書に記載されている内容を記載した上で、TEL、FAX、電子メール、郵送にてお申込み下さい。

【 申込みフォーム 】 【 申込み先 】

過去の様子

子育て支援室

 

子育て支援の講座 ポスター
お知らせ