大阪河﨑リハビリテーション大学

重要なお知らせ

EMERGENCY

2019.02.14

3/30(土) 平成30年度 第2回 こども療育支援室 公開講座のお知らせ

お子様について気にかかっていることはございませんか?
本学では、子どもの健やかな育みを願い、こども療育支援室 公開講座を開催しております。

小さなお子さまがいてもゆっくりお話が聞けるよう、託児もあります。 どなたでもお気軽にご参加ください。

日程

2019年3月30日(土)
13:30~15:30 (受付 13:00開始)

講座名

運動発達が気になる子どもの遊び
~楽しみながら身体を動かす~

講師からのメッセージ

発達障害の子どもの中には、運動の障害がないように見えても、運動が苦手であったり、不器用な方がいらっしゃいます。
そのような子どもたちは、自己肯定感が低く、運動が嫌いになりやすい傾向があります。その結果、運動不足による肥満につながったり、中にはいつも気分が沈みがちになる子もいます。

今回の講座では、無理なく楽しい運動あそびをご紹介し、運動が好きになる子どもを育てることについて考えたいと思います。

講師

畑中 良太 氏(本学 理学療法学専攻 講師)

対象者

発達障がい、知的障がいなどのお子さんのご家族及び、関連職種の皆様

場所

大阪河﨑リハビリテーション大学 1号館4階小講義室
アクセスマップ

その他

  • 託児室(定員15名)を準備しております。
  • 当日は、講座の記録のため、受講風景を写真撮影させていただきますのでご了承ください。不都合のある方は申し出てください。

申し込み

大阪河﨑リハビリテーション大学 こども療育支援室

TEL:072-446-6700

申込フォーム:こども療育支援室 申込

こども療育支援室 公開講座 2019年3月30日