大阪河﨑リハビリテーション大学

Q&A

FAQ

募集要項は何月頃手に入りますか?

2024年度の募集要項は6月初旬から発送予定です。
それまでに資料請求された方でご希望の方は、再度お問合せ頂けましたら送付いたします。
また、Webからでもダウンロードできます。募集要項ページよりご確認ください。

複数回受験する際、調査書の提出はそれぞれの出願に対して必要ですか?

調査書は、初回に受験する際提出いただく1通のみで結構です。
また、推薦書についても1通のみで結構ですが、別の専攻を受験する際は別途必要となります。
ただし、その他の出願書類に関しては、それぞれの出願に必要となります。

合否発表はどのように行われますか?

合格発表日に「合格通知書」ならびに「入学手続書類」を合格者本人あてに郵送します。なお、不合格者に対する郵送での通知は行いません。
また、郵送と併せてWEBによる合否結果照会システムサービスを行っております。電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

過去問題集などはあるのですか?

過去の入試問題ページをご覧ください。また、本学に請求していただければ、郵送で送付します。本学窓口においても、入学案内等と一緒にお渡ししています。

身体に障がいのある場合の受験方法について教えてください。

心身に障がいなどがあり、受験に際して特別な配慮が必要な場合、または修学についてご不安やご心配がある場合は、
出願に先立ち、出願受付開始の1ヶ月前までに本学入試センターに配慮申請をしてください。詳細は以下をご覧ください。

試験会場の下見はできますか?

本会場の校舎の下見は、事前にご連絡いただければ可能ですが、教室に入室することはできません。場所の確認のみにしてください。

出願後、専攻・試験区分を変更する事は出来ますか?

願書提出後の志望専攻・試験区分などの変更は出来ません。記入の際、間違いや記入漏れ等がないかしっかり確認のうえ出願してください。

総合型選抜や学校推薦型選抜 指定校制で合格し、入学手続をしていますが、特待生選抜を出願することができますか?

出願することができます。検定料は不要ですが、調査書以外の出願書類が必要です。